手帳があれば

手帳で毎日を楽しく

2022年の手帳

新しい仲間がやってきました。plotter伊東屋限定テンペスティ

f:id:yu_snowdrop:20220102160928j:plain

今まで使ってたM5(趣味文コラボエレン)が8mmで、デイリー1週間分挟むとちょっとめくりにくく、11mmにしたくなってきました。

それだったらマイブーム真っ只中なプロッターテンペスティ。ブルーがドストライクでナローを購入したのですが、プリン好きとしては見逃せなかったカスタード色🍮

2月にジャケットマルシェのM5の11mmが届くとわかっててもそれはそれ、これはこれで欲しくて、何度か店頭で眺めてやっぱりほしい。限定というところも次いつこんなに好みな革と出会えるかわからないと思うと思わず…

サイズはミニ6にしようかなとも思ったのですが、仕事や勉強中に机の上に開いた状態で置いておくにはM5の方が場所とらず良さそうなのでこちらにしました。ついあれもこれもと予定を欲張ってしまうのですが、1日のやることを書く大きさはM5くらいがちょうどよい気がしてます。

 

店頭では偶然にも伊東屋の名物店員の橋本さんに接客していただき「M5はノーカロリー」という言葉を教えてもらいながら在庫をいくつか見せてもらいました。

しかし出してもらった3冊とも全然表情が違い、ものすごく悩ましい。

今まで通販だったりラス1現品限りのものしか購入したことがなく、こうやって選ぶというのは初めての体験。

なかなか決められない間も橋本さんは急かすでもなく気長に付き合ってくださって、クリスマス前で混雑してたにもかかわらずなんの後悔もない状態になるまでお時間いただき本当に感謝です。

最終的には今持っているものと似た表情の子にしました。

f:id:yu_snowdrop:20220102160946j:plain

可愛い。ほんと可愛い。今仕事しながら作品作りをしていて、相変わらず推しジャンル「自室」。どれもやりたいからバランスをとりながら生活したい。手帳にはこれらを支えてもらおうと思ってます。

 

今は何のペン使うかあれこれ試してます。今までM5につけてたのはカランダッシュのエクリドールXSでしたが、プロギアスリムミニを添えてみたらこれも可愛い。気分によっていろいろ付け替えたいなと思います。

f:id:yu_snowdrop:20220102160921j:plain