手帳があれば

手帳で毎日を楽しく

2017-01-01から1年間の記事一覧

QTA(九州手帳愛好会)に行ってきました

そうだ、QTAに行こう QTA(九州手帳愛好会)は時々オフ会の様子をTwitterで目にしていて楽しそうだなと思ってたのですが九州にそれまで縁がなかったので(関西出身の現在関東在住)二の足踏んでました。でも募集をRTで見たとき「あれ、その日仕事がらみで博…

ちょっとした楽になる習慣

今日はちょっとしたことを習慣化した結果なんだか楽だなと感じるようになったことを紹介したいと思います。はじまりは今年のGW。 GWまとまった時間が取れたので頭の中大掃除してあれこれ考えて行動に移せるよう仕組み作りしたら今とても過ごしやすい pic.twi…

手帳カルト'17に行ってきました

手帳社中さん主宰の手帳カルトに行ってきました。手帳ばかりの2.5時間めいいっぱい楽しんできました! 手帳クイズ 手帳に関するマニアックなクイズ。む、難しい…と思いつつも好きなことについては知ってたので(ほぼ日の3.7mmとかチャールズ・シュルツさんと…

手帳名刺をリニューアルしました

6/3に開催される手帳カルトで色々催しもあるということを知って 手帳カルト:チケット絶賛発売中 https://t.co/R9n9KnP18a カルカルでのイベント #手帳社中 プレゼンツ 『 #手帳カルト ’17』は6月3日(土)。カルトクイズ他、enikkiiさんの塗り絵コーナーや…

私の好きなTYPE-MOON作品

こんにちは。ゆう(@yu_snowdrop )です。 昨年の2月からFate/GrandOrder(以下FGO)というスマホアプリをやっていましてこれはTYPE-MOONという会社の作品の一つなのですがやる前からTYPE-MOON作品は好きで触れていました。唐突ですが今日は私の好きなTYPE-MOO…

よく読み返す手帳本

こんにちは。ゆう(@yu_snowdrop )です。最近は暑かったり涼しかったり気候が安定しませんが、色々なことを記録するようになって年々衣替えが楽になったなと感じる今日このごろです。さて、手帳本が好きで本だけでなく雑誌の特集などもよく読むのですが、繰り…

筆文様がやってきました

最近こんなツイートもしてましたが 今までウィークリーの右側ってタスクリストかふりかえりにしか使ってなかったんだけど、#能率手帳 にしてからその週目にとまった好きな物とか調べたこととか書き留めるようになってそうしたら見返すのが物凄く楽しくなった…

藍玉さんの著書「まずは、書いてみる」にアイディアを掲載していただきました

SNSコミュニティ「手帳ゆる友」の主催をされています藍玉さんの著書が本日2017年1月12日発売になりました。 まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣 posted with amazlet at 17.01.12 藍玉 KADOKAWA (2017-01-12)売…