手帳があれば

手帳で毎日を楽しく

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月のまとめと2020年のまとめ

12月のまとめ クリスマスが過ぎ年末感あふれるなか。今年中にこれだけは!と駆け込みでいろいろやってます。このブログもその1つです。 最近手帳が楽しすぎてInstagramによく投稿するようになりました。 まずはこれ。ナローサイズにハマりました。 HBxWA5で…

読書記録のつけかた2020

本を読むのが日常なので本を買ったり図書館で借りたりはするのですが、本を見て読んだ or 読んでないはわかるのですが時期と紐付きづらく今年何読んだっけ、最近何読んだっけというのが思い出しにくいです。 そこで昨年の今頃から記録をつけてみることにしま…

2020年の手帳の変遷

仕事が在宅になって、気兼ねなく手帳を机の上に開いてられるようになった(今までは大きな机を複数人で使っていたので1人分のスペースが狭かった)。通勤もないから筆記具も気にしない。万年筆だってどんとこい。制限が減ったのでどうやったら一番使いやすいか…

M5の手帳がかわいい

ゆうです。久しぶりのブログとなりましたがお元気でしょうか。 私は相変わらずいろんな文具に触れながら自分の生活が楽に楽しくなる方法を試してみてます。 2019年も全然書かなかったので(noteは書いてたけど)、年末に2020年に使う手帳ラインナップくらいは…