手帳があれば

手帳で毎日を楽しく

2023-01-01から1年間の記事一覧

ほぼ日手帳ミーティングキャラバンに参加したよ

3月から原田マハさんのほぼ日手帳weeksをつかっていいたのですが、 7月ぐらいからどうにも仕事がしんどくて8月5日に「そうだほぼ日手帳買おう」とavecを買いました というのも私、行き詰まるとほぼ日手帳に泣きつく癖があるんですよね。 まだ新人だった頃ほ…

『直感と論理をつなぐ思考法』で自分モードを取り戻せてきた

「この先どんなふうになっていきたいですか?」この質問がめちゃくちゃ苦手でした。 そもそも自分がどういう状態でありたいと思ってるか、好きなものはあるけどそれと将来がどう結びつけたらいいのかがこんがらがって、なんかそれらしいものを文章にしてみて…

TODO管理のデジタルとアナログの割合

B6メモ帳(トラベラーズノートパスポートサイズ)が使い続けられそうだったので革カバーをかけてみました!経年変化を楽しめるアイテムを持ちたくて。革鞄でおなじみのHEARZさんのアイテムです 手帳が好きですが、アナログだけでなくデジタルも使ってます。ア…

トラベラーズノート復帰

ほぼ日手帳weeksをメインで使っていますが、思いつきをメモ書きする雑多なメモ帳も欲しいなと思って 横幅が近いトラベラーズノートのパスポートサイズを使ってみることにしたらこれがなかなかフィットしてます カバーはひとまずリフィルジッパーをつけてみま…

ほぼ日weeks2023 springを買いました

買っちゃった 先月こんなことを書いていましたが、買いました。ほぼ日weeks2023 spring。 yu-snowdrop.hatenablog.com 読んでくださった方の中には「ああコイツ買うな」と思われてたかもしれませんがそのとおりでした。 1つ予想外だったのは原田マハさんコラ…

ほぼ日weeksが欲しい

唐突ですがほぼ日手帳weeksがほしい今日このごろです。 完全ダークホースでした。昨年のほぼ日手帳2023のラインナップが公開されたときも「手帳シーズン到来だな〜」くらいでほしい欲はなかったのですが、今回牧野富太郎さんの図案のものが出るということで…