手帳があれば

手帳で毎日を楽しく

2016-01-01から1年間の記事一覧

測量野帳と旅をしてきました

測量野帳と旅をしてきました ふと1旅1測量野帳でなんかうまくいくんじゃないかって思って、ためしに12月の旅予定を立てながらノートの使い方考えてとても楽しい(=´▽`=)— ゆう (@yu_snowdrop) October 18, 2016 こんなことを呟いてましたがその後実際に買って…

日記の変化と手書きツイート

2016年日記がさらに変化してきました。 昨年はこんな記事を書いてこんな風に日々を記録してたのですが yu-snowdrop.hatenablog.com 今の生活リズムで『楽しく記録する』を考えると、どんな日でもできる記録方法がどうも文字だけのようなので日記は極力デコら…

1日1ノート、日々の思い付きのその後

1日1ノート 書くよりPCで打った方が速く、電車の中での思いつきは筆記具広げるより携帯広げる方がしやすいので、1日1ノートとしてEvernoteに思いつたことをつらつら書いています TODOはチェックボックス入れたりしてます これを今年の6月頃からやってたので…

2017年手帳準備

最近はうっかり万年筆熱が再発して万年筆を楽しめる紙を探したり 新しい軸とインクのお迎えしたりと文具と戯れてます(届いたらレビュー記事書きたいです)。 ですが今日は万年筆じゃなくて手帳の話です。 手帳会議 まだ延々と手帳会議してます。手順として…

生活見直し2016

最近生活見直しをしてます。 主に持ち物です。管理する対象が少なければ少ない程、時間かけたいことに頭使えると身にしみたのでちょこちょこ減らしていってます。 減らしたもの 服 なんとなく最近鏡見てしっくりくる服が変わってきた気がして総点検しました…

手帳近況

こんにちは。ゆうです。ブログではお久しぶりです。昨年10月に仕事の携わり方が変わって、怒涛の仕事漬け、5月にまた変わったもののちょっとゆとりがでてきたのでブログも復帰。 最近の手帳紹介 仕事が怒涛の間に手帳の使い方が変わってきました。 現在手帳1…

付箋大好き

付箋が大好きです! 仕事でも普段の生活でもよく使ってます付箋。 最近は便利なのだけでなくかわいいのも多いのでつい増やしてしまいます。サイズも色々。好きなモチーフ物には弱いですね。でも普段持ち物でネオンカラーって選択しないんですが、わりとふせ…

アウトラインで色々考え事してみた

年末積ん読になってた www.amazon.co.jp を読んでちょっとアウトラインやってみようかなーと気楽な気持ちで初めてみたところ頭のなかを整理するのにとてもいい。 折りたたんでおけるし階層掘り下げて書いてもいけるしでいろんな事を考えたり、しばらく棚に上…