手帳があれば

手帳で毎日を楽しく

トラベラーズノート復帰

ほぼ日手帳weeksをメインで使っていますが、思いつきをメモ書きする雑多なメモ帳も欲しいなと思って 横幅が近いトラベラーズノートのパスポートサイズを使ってみることにしたらこれがなかなかフィットしてます カバーはひとまずリフィルジッパーをつけてみました。その時々気分によって表紙が変えられるところがいいですね。

旅行に行く時も持って行ったらきっぷ挟んだり、旅の感想メモしたりするにもかなり便利で重宝しました。

A5サイズの紙があればリフィル自作もできるので、家中のいろんな紙を試すのも楽しいです。

月間リフィルを普段はカレンダーがわりに開いてマグネットクリップでよく見えるところに貼ってますが、考え事したい時や予定立てたい時は持ち出したりと機動性あるところもなかなかのお気に入りです