手帳があれば

手帳で毎日を楽しく

M5の手帳がかわいい

ゆうです。久しぶりのブログとなりましたがお元気でしょうか。

私は相変わらずいろんな文具に触れながら自分の生活が楽に楽しくなる方法を試してみてます。

 

2019年も全然書かなかったので(noteは書いてたけど)、年末に2020年に使う手帳ラインナップくらいはと記事を書いてたのですが書き終わらず気がつけば5月。

…その頃とはちがう手帳をちがう使い方で書いていますね!!

 

その話はまた別の記事でやるとして今日はマイクロ5の話をさせてください。

 

あの小ささが可愛くて、一度使おうとリフィルを買ったもののその時は合わず、主にマステ帳になってました。

 

しかし昨年たまたま立ち寄ったところでアッシュフォードさんのリフィルバーをやっていて再熱(楽しかった…)

www.ashford-style.com

するものの、生活の中に溶け込むことなくリフィルだけが手元にある状態。

 

しかし、4月後半頃から寝る前にちまちま書くようになり、最初はふせんだったのですが、もうちょっとちゃんとしたものに書きたい欲が出てきたときに、近しいサイズのM5のリフィルはちょうどよく、書くようになりました。

 

 

今のところ続いてます。

書くようになるとバインダーがほしい。しかし魅力的な気になるバインダーがたくさんある。ほいほいいくつも買える値段じゃないし、そもそも相棒のようにどこにでも持っていくような子にしたいので迷って迷って…

 

ええい困った時はSHさんのバインダーだ

 

 

ワンコインで試せる!!!(過去6穴もバイブルもこのシリーズを買ってました)

 

カスタマイズしてみました

f:id:yu_snowdrop:20200514012431j:plain

https://www.instagram.com/p/CAG6oNkJJZ2/

 

あ、かわいい。 かわいい!!(2回)

 

机の端につねに開きっぱ。仕事の合間にちらちら目に入るこの多幸感。あまりにも興奮してやったことなかったインスタのストーリーズもデビュー。

 

f:id:yu_snowdrop:20200513221757j:plain