手帳があれば

手帳で毎日を楽しく

日記の変化と手書きツイート

2016年日記がさらに変化してきました。

昨年はこんな記事を書いてこんな風に日々を記録してたのですが yu-snowdrop.hatenablog.com

今の生活リズムで『楽しく記録する』を考えると、どんな日でもできる記録方法がどうも文字だけのようなので日記は極力デコらないようにしてみました。 私にとっては『時々やる』より『毎日続ける』方が大事なようです。

でもマステもシールも大好きなので余裕のある日や元気な日はペタペタ貼って遊びたくなります。 すると今度は見てもらいたくなるんですよね。一つの作品めいたものになるので。 けれど日記に全公開できるようなものばかり書いているわけじゃないので写真をマスクしないといけないけどそれも面倒で、だったら最初から公開用のものにしてみてはどうだろうかと。 公開用の日記?手書きブログみたいなもの?……#手書きツイート そうだこれだ!と思ってInstagramの方ではじめてみました(時々Twitterにも載せてますがInstagramメインにしてます) f:id:yu_snowdrop:20161108001400j:plain

つぶやきたいようなことをただ紙に書いているだけなので毎日でもないし、同じ日に複数回なこともあります。

使っているはカキモリさんのミニノート(B7くらい) しばらくとっておきたいので(マステ帳とインク帳も兼ねてる)できれば綴られたものがいいなと考えたところ 可愛いと思って買ったけどいまいち使いこなせてなかったこちらの存在を思い出しまして。
ほんの一言で紙面が埋まるので丁度いいです。

f:id:yu_snowdrop:20161108001350j:plain

しばらくこの形で楽しんで行きたいと思いますのでたまにInstagram覗いてもらえたら嬉しいです。ブログのサイドバーにも載せてますので(=´▽`=)
これからもその時々の自分に合ってるか確かめながらゆるゆると楽しんで行きたいです