手帳があれば

手帳で毎日を楽しく

手帳近況

こんにちは。ゆうです。ブログではお久しぶりです。
昨年10月に仕事の携わり方が変わって、怒涛の仕事漬け、
5月にまた変わったもののちょっとゆとりがでてきたのでブログも復帰。

 

最近の手帳紹介

仕事が怒涛の間に手帳の使い方が変わってきました。
現在手帳1冊です。あれやこれや使いたいんですが今はこれだけです。

f:id:yu_snowdrop:20160531112523j:plain
大学の作ってる手帳なので珍しいかもですが
大学行くとみんな使ってるので珍しくない気になります(苦笑)

いつでもどこでも
社内会議でも遊びに行く時でも大学行くときでも
持ち歩けないとうまくいかないと感じる事が増えたので
軽量化。思い切ってマンスリーオンリーです
だいたい縦160mm×横105mm。A6より一回り大きいくらいです。
サイズも少しめずらしいですが大きすぎず小さすぎず丁度いいです。

f:id:yu_snowdrop:20160531113217j:plain

仕事とプライベートで色を分けて
あと薬飲んだ日や飲んだ日にマーク
まだ未定の予定は小さな付箋に書いて貼り付けてます。

f:id:yu_snowdrop:20160531135610j:plain

この手帳はマンスリーなので、ウィークリーページはついてないのですが
手帳の見開きに補助的にウイークリー付箋を使ってます。
・左側その日にどうしてもやりたいこと(Max4つ)
・右側にちょっとした日記
右側のスペースには
・今週やっておきたいこと
・思いつくままメモする用の付箋
その日の終わりに転記するものは転記して
埋まった付箋はストック用のノートに貼ってるので
ちょっとバレットジャーナルに似てるかも
(keyの発想は流用してます)

f:id:yu_snowdrop:20160531135657j:plain

左が読書日記。読んだ日は|線で、読み終わったら↓
途中間が空いたら点線になってます
右はゲーム日記(FGOやってます。進行状況つけるのも楽しいです)

とりあえず今回はここまで。その他のページはまた後日