手帳があれば

手帳で毎日を楽しく

2015年まとめ

後数時間で今年も終わりなので今年を振り返ってみたいかと。

 

手帳


大きな変化としては手帳とのつきあい方が変わりました。


自分に合ったトラベラーズノートの使い方に行き着いて、楽しんで日記を書けるようになったのが嬉しくて仕方がないです。

手帳ゆる友さんにも入れていただいて、藍玉さんのインタビューにも回答させていただきました。

手帳の使い方インタビュー#33 【前編】ゆうさん×クリエイターズダイアリー×スケッチダイアリー×トラベラーズノートなど6冊 | 藍玉スタイル



TwitterInstagramで手帳好きさんと交流できて12月には手帳総選挙で手帳好きさんにお会いできて楽しかったです。

f:id:yu_snowdrop:20151211231946j:plain

文具

 

f:id:yu_snowdrop:20151231232244j:plain


万年筆インクデビューしました。今までカートリッジ式しか使ったことがなかったのですが、やってみると意外と吸引式も難しくなくて、それから
キモリさんに行ってオリジナルノートやオリジナルインク作りデビューしました。

f:id:yu_snowdrop:20151231232243j:plain

色んな所に行きました。旅行自体も楽しかったのですが、その前の計画、準備も楽しみました。
荷造りで自分に必要なものがわかったり、意外と他のもので代用できることがわかったり持ち物の見直しになりました。
あとその通りに行動しないんだけど、予めあれやろうこれやろう考えたりそのための行動手段を調べたりしておくのは旅の時間が濃密になってよかったです。
来年もいろんなところ行きたい!

バレットジャーナル


12月に入って気になって調べてたら英語のサイトにいくつかたどり着いて英語苦手で書いてあることなんとなくふわっとしかわからないのでちょっと英語頑張ってみようかなって気持ちになりました。

今年のふりかえり&来年の目標

12月に入ってから時々時間を取ってやってたのですが、今年を手帳を見ながら振り返えれる状態がものすごく嬉しいです。来年も楽しく付き合っていきたいです。

ご挨拶

のんびり気ままなブログですが除いてくださってありがとうございました。
来年も色々チャレンジしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。