手帳があれば

手帳で毎日を楽しく

手帳感謝祭2015に参加しました

行ってきました手帳感謝祭
 
迷子になりかけたのですが、地図を見たらとりあえず観覧車を目指せばいいことがわかって歩いて行くと
あった!!
 

f:id:yu_snowdrop:20151211231947j:plain

手帳体重測定

 

こんな呟きしてましたが。手帳の重さを測るなんて企画があることを知らずに行ったので「出して下さーい」と言われて、思わずもぎってもらったばかりのチケットを出してしまって双方「?」になるなんてこをしました…(優しくそれはもういいですよって言っていただきましたご迷惑をおかけしました…)
こういうイベントなので使っている手帳全部持って行こうかとも思ったものの、全てが見せられる手帳でもないのでいつも持ち歩いてる子だけ連れてきたのですが、これ持って行かなかったらかなり寂しかったかもと冷や汗書いてました。
秤にのせたとき
「あーゴムがなくなっちゃったやつですね」
って言われて、スタッフの皆様にもなるとこの手帳が何かすぐわかるんだなーと驚きました
※クリエイターズダイアリーは2016年からゴムバンドが2本から1本になりました

 

未だ同じ手帳を使ってる方にめぐり合ったことがない(miniじゃなくて普通の方ならあるけど)のでこんな風に声かけてもらえると思いませんでした。
 
ちなみに183gありました。中間値よりはやや軽い方でした。
もちろん測ったのは始めてでこの一年でどのくらい育ったのかはわからないのですが、来年は使う前に体重測定しようと思います。

席探し

どこに座っていいかおろおろうろうろしながらお向かいよろしいですか…!と座らせていただいてほっと一息(たぶん一日の中で一番緊張した瞬間だった。もう怖いものないって思った) 
そうこうしてるうちに周りも埋まってわくわくしてきました。

開始

ステージが背中になることも気づかない程緊張してた模様。一応スクリーンあるからちょっと視線ずらしたら中継の様子見えるのに、お向かいの方ともお話ししたいけどステージも見たいけどみたいな挙動不審なことになってました。

メーカーさんのアピールタイム

普段自分が好きで使ってるもの、使ってなくても気になってたものをどんな風な思いで作ってらっしゃるかお話がきかせていただけるのは嬉しかったです。もっと好きになりました。
 
アピールタイムにもいらっしゃったPLUSさんからランダムにプチデコラッシュ2つとトトコとデコラッシュをいただきました!
f:id:yu_snowdrop:20151211231951j:plain 

歓談タイム

Twitterでお見かけした事ある手帳!この方がこの手帳を書かれてる方なのか!なんてことが多発してそわそわしてました。
わりと名刺を持ってる方もいらしゃったので、よかったら〜とお渡ししてたら、「ゆうさんのツイート見て準備したんですよー」なんておっしゃる方もいて嬉しかったです。
お話するきっかけにもなったし、イベントが終わった後にtwitterフォローさせてもらうことができたので名刺作って記事書いてほんとよかったなーと思いました。
 
f:id:yu_snowdrop:20151211231946j:plain

重量別じゃんけん大会

手帳体重測定の結果、重量別に3つのグループにわかれて、それぞれのグループ毎に代表とじゃんけんし、勝った人は手帳を他の人より30秒多く選ぶ権利をもらえるという企画が行われたのですが、私は一番軽いグループで1度は勝てたのですが、2回目で負けて通常スタート
どれにしようかな〜と迷ったなか1冊の手帳が目に止まりました
 
ビジュアライフ
 
手帳会議中すっごく気になってどうしようかと何度か候補に上げてたものの、別の方法で代用するかと見送ったものでした。
(次点として同じ会社から出てる3ヶ月見通せるクオーターダイアリーも迷ったのですが、せっかくなので面白い形をしてるビジュアライフをいただくことに)
 
個人的に今何を使ってる人が今回どんな手帳を何故選んだのかとても知りたいです。そういうハッシュタグ企画とかあったら楽しそう。
 
あとダイソーの手帳持っていって下さーいと言われ以前Tweetで見かけた星座柄のマンスリー手帳を選択しました。かわいい。
 
f:id:yu_snowdrop:20151211231943j:plain 

宴の後も楽しく

帰宅後さっそくいただいた名刺見ながら何処に座って方だとかどの手帳使ってた方だとか書き留めておでかけノート作りながらまた楽しんでましたヽ(=´▽`=)ノ 
 
f:id:yu_snowdrop:20151211231953j:plain
 (写真はまだ作業中のものです)
 

ありがとうございました

行く前はものすごく不安でしたがとても楽しい時間でした!

主催、スタッフ、メーカーの皆様そしてお話して下さった参加者の皆様楽しい時間本当にありがとうございました!

 

f:id:yu_snowdrop:20151211231949j:plain