ゆきしずく

手帳の話とか文房具のこととか好きなこととか。

ダブルスケジュール(マンスリー)

マンスリー日記

唐突に毎日のいいこととか嬉しかったことを書き溜めてみたくなってマンスリー日記を付けてみました(10月半ばからやったのでひと月埋まったのは11月が初めて)

f:id:yu_snowdrop:20151202125147j:plain

 

このトラベラーズノートのウイークリーに書いてる事とどこが違うかといったら出来事よりも感情にフォーカスしてるところと、いいことに限定している点かな(被りもしますが)

やってみたところとても感動したことや、ラッキーなこと、ほっとしたことまでいろんな事で埋まりました。

個人的にとても満足ですヽ(=´▽`=)ノ

 

マンスリーといえば

楽しみな予定だけを書いたマンスリーを作るってのをやってます。

 

こんな感じ。

f:id:yu_snowdrop:20151202125149j:plain

もちろん毎日何かあるわけでもなく、 出かける用事から、楽しみなTV番組や本の発売日、週1のお弁当お休み日に食べたいものなど粒度は様々。

予定とはまた違うことをちょこちょこ書いてます。空いてて寂しいな〜って時はシール貼ったりマステ貼ったりしてます。

…早まって貼ると後から楽しい予定が入ることもあるかもしれないと恐る恐るですが。

 

これ元々別の手帳にやってたのですが、全ての予定が入ってるわけじゃないので見返すことがなくなってしまってたのを 「ダブルスケジュール」

Amazon.co.jp: ミドリ ダブルスケジュール 手帳 2016 10月始まり マンスリー A5 赤 27466006: 文房具・オフィス用品

これを使って1つに手帳にやってみたら 日記をつけるタイミングで、未来の楽しみなことを見て頑張るぞー!って気持ちになってなかなかいいです

  

11月を見返してみて

なんでもない日にも楽しいことがあったなーって嬉しくなってます

f:id:yu_snowdrop:20151202131329j:plain

見返しながら特に面白かった(よく笑った)日ベスト3に猫シールを貼ってみました。この調子で1年くらいためて年間ベスト3とかできたらいいのになと夢見てます。

 

広告を非表示にする