手帳があれば

手帳で毎日を楽しく

ほしいものリスト

手帳大好きで、家計簿もアナログですが
欲しいものリストは

Kargoというアプリを使っています(iPhone Android両方あるようです)

Kargo ~ 主婦監修買い物リスト ~

Kargo ~ 主婦監修買い物リスト ~

  • YUKIO NIWA
  • ファイナンス
  • 無料

 

もともと手帳やノートに欲しいものリストを書いたりしてたんですが
いまいちうまくいかない
欲しいもの全部書きだすものの「これ本当に買ってもいい?」って考えて更新することが
うまくいかないんですね
金額概算で計算してみても、これとこれ入れ替えたら計算しなおし…
わーーーわからない(^o^)
気軽に色々試せなくてイマイチ活用できてなかったんですが
このKargoを使うと
合計金額出るし、やめたらどうなる、やめるのをやめたらどうなる…というのも考えやすくていいです
 
最近ではボーナスの中で気兼ねなく使っていい枠を決めてて
使いみちをによによしながら考えていました
欲しいものを書き出して、だいたいの金額も入れて優先順位考えたり
これを次回に回したらどのくらい浮く?(他に回せる)そもそもほんとに欲しい?とか
別のものにできない?とか
 色々考えられて有意義に使えてる感じがあります
 
全部買ったらどのくらい?

f:id:yu_snowdrop:20151120111838j:plain

 

これをやめたらどうなる?

f:id:yu_snowdrop:20151120111835j:plain

 

こんな感じでわかっていいです

 

他にも使ってる方法があるのでそれはまた別の記事で紹介したいと思います