手帳があれば

手帳で毎日を楽しく

クリエイターズダイアリー×デコラッシュで続ける習慣

こんにちは。ちょっとお久しぶりですゆうです。
 
ちょっと夏頃自作熱があったのはtwitterの方でも呟いてましたが結局のところ
やっぱりクリエイターズダイアリーに戻ってきてます。
でも年の始めの頃と使い方が変わってきてて今回はその話です。

 

f:id:yu_snowdrop:20151025152702j:plain
 
上がバーチカル
下がプロジェクトプランナー(ガントチャート
になってるんですが
 
プロジェクトに関しては、もうちょっと違う方法で管理をしてるので
この下部分はメモ欄にでもしようかと思ってたんですが
習慣づけたいことのチェックシートにしました
(前は別手帳のマンスリーでやってました)
 
* 大学の課題
* 創作
* お弁当作った
* etc.
 
あとは習慣化させたいわけじゃないけど気にしておきたいもの
* 飲酒
* 服薬
* etc.
 
それにデコラッシュ使ってます。これが意外と楽しい。
シールと違って膨れないし、毎日少しずつに柄が違って楽しいし
レア出た時はヽ(=´▽`=)ノな気分になります
失敗しても消しゴムあれば消せるし(マステでも剥がれる)
一番よく見る手帳なのでそこに成果が見えると
ちょっとうれしくなります。
 

f:id:yu_snowdrop:20151025153224j:plain

後々それが何のマークかわからなくならないように吹き出しで書いたり
やりきったらOKを貼って途中か終了かがわかるようにしたりしてます

f:id:yu_snowdrop:20151025153131j:plainf:id:yu_snowdrop:20151025153134j:plain

 
人前で開くにはなんだか賑やかなことになってますが
そんな機会もあまりないので楽しんで使ってます

f:id:yu_snowdrop:20151025153342j:plain

 

デコラッシュの使い方としてはなかなか気に入っています。

……こうしてつい買ってしまうことに繋がるんですけどね^^;

今は冬の限定のスノーフレーク柄がとっても気になってます